fc2ブログ

記事一覧

【SMシーズン2使用構築】Honey♡Trap【トノグドラ】

シーズン2おつかれさまでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و
2月中に既にシーズン2を終えていました。あすらん(@asu_lan_tas0)です。
構築が決まるまでの経緯はあとかたりにて行うとして、さっそくパーティ紹介といきます!使用した構築はこちら↓↓

構築
(国際孵化が捗るってワケ)

【個体紹介】

ニョロトノ@脱出ボタン
性格:図太い  特性:あめふらし
実数値197(252)-×-132(196)-111(4)-127(52)-86(4)
※S実数値が91でないのは、非理想のためです
技構成:熱湯 滅び アンコ まもる

結局王冠使ってないカエル。前回との変更点はありません。
今期は滅びで勝つということを積極的に狙っていきました。3-1の時は1体切ってトノ出し滅び→まもる→交代→まもるでフィニッシュ!っていう戦い方ができたのでよかったです。この絶妙な耐久力、素晴らしい。


キングドラ@水Z
性格:控えめ  特性:すいすい
実数値:155(36)-×-116(4)-161(252)-118(20)-130(196)
技構成:ハイポン 波乗り 龍星群 冷ビ

こちらも努力値配分と技構成等には変更はありません。しかし今回は色違いを孵化してあげました!スナイパー理想だったので特性カプセル投入。
結局水Zで運用しました。冷ビが刺さる部分が多かったので拘るとやっぱ今の環境では動かしづらいのかなぁと。
Sもミラーとか意識しないならこのラインで耐久振ってもいいんじゃないかなあと思うのです。


ルカリオ@メガ石
性格:臆病  特性:精神力→適応力
実数値:145-×-90-167(252)-91(4)-156(252) 
技構成:気合玉 ラスカ 真空波 悪巧み

後述するアブリボンが繋ぐメガ枠。雨+ルカリオって選出もする。
気合玉の命中率は高かったです。単体での性能を上げるためにも、悪巧みは切れませんでした。
ギャラはなんとかなっても、PT単位で重いギルガルドがどうしようもない。バトン前提なら悪波とか入れればいいんでしょうけどね…ただでさえ選出パターン限られてるのに悪巧み切って狭めるのはないわなってなりました。
ガルーラ対面で不毛なじゃんけんをしなくてよくなったのがアドですね(気合玉外しから目を背けながら)


カプ・テテフ@突撃チョッキ
性格:控えめ  特性:サイコメイカー
実数値:146(4)-×-95-200(252)-135-147(252)
技構成:サイキネ ムンフォ シャドボ めざ炎

アブリボンからのメインのバトン先。見てくださいよアブリボンとの並び?控えめに言って可愛すぎる。
持ち物が、珠→ラム→サイコシードまで使って、「サイコシードって発動したら道具バレるし、交代したら無意味だし、永続でバレないチョッキでよくね?」ってなってチョッキ固定。
マンダをスカーフ脅しして引かせてなんとか拾った試合もあるので、持ち物が見えない+スカーフがメジャーっていう中でのチョッキは強いなと思いました。某有名Y○uTuberさんが使って警戒されるようになりましたね。



アブリボン@エスパーZ
性格:図太い  特性:りんぷん
実数値:167(252)-75-121(236)-115-90-147(20)
技構成:ムンフォ リフレクター 蝶舞 バトンタッチ

メガグロスのバレット→Zリフ→バレット を耐え

この子から構築はスタート。Zリフレクターアブリボン。
エスパーZのモーションが好きで、エスパーZ使ってできる面白いことないかな~って思ってた時に発見。
(ZリフレクターはBを一段階上げることが追加効果の技です)
りんぷんっていう特性が非常に強力だと思いました。封じでS下がらないのが大きい。最高のバトン要因だと思いました。
色アブリボンとテテフが並んだら可愛いだろうなーって思って国際孵化しましたね。蝶々じゃないだろって突っ込みは受け付けません。


ドリュウズ@気合の襷
性格:陽気  特性:型破り
実数値:185-187(252)-80-×-86(4)-154(252)
技構成:地震 アイヘ 封じ ステロ

このパーティの選出率トップ。出してない試合はほぼなかったです。安定の初手要員。
カプ系に強く出れてステロ撒けるポケモンいないかな~ってなった時に気づいたポケモン。
アイヘの三割怯み強すぎだろ…って言いながらレヒレを怯みだけで突破した試合もありました。
電気の一貫あるのでコケコがいるときは無理に動かさず残しておくっていう立ち回りも大切だと思いました。
あと、型破りのエフェクトとサイコフィールドのエフェクトでS判別できるってこと覚えておこうなって教訓。


☺♡☻♡☻♡☻♡☺あとかたり☺♡☻♡☻♡☻♡☺
まずレートなんですが…自身最高レート更新しました!!1971です!!
2000はいくことができませんでしたが、使いたいポケモンを使って1900後半まで来ることができ嬉しいです。
ただ序盤にがんばりすぎたせいで3月入ってからは一回も潜りませんでした。えぇ。
最初は1600台で停滞していて、雨を出すか、バトンで行くかが決まらないままノリで選出→負けという結果。
きちんとどっちがささっているかの決め打ちしてから選出することを心がけたところ、レートが伸びました。
バトン先決まらなくて、ドリュウズ+アブリボンに時間切れでニョロトノ選出って試合が2回くらいありました。
バトンして攻撃受けて脱出ってどう考えても沼ですよね…
それと体感イーブイバトンが多くて、滅びが刺さった感じがします。
通称トイレタイムに合わせて滅び打つだけで勝てるので、カモでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
蝶舞2+チョッキ+B1上昇のテテフ→「チョッキスカーフスカーフ眼鏡眼鏡テテフ、止められるのか!?」って気持ちよくなれたので、オススメです。超火力で上から殴れば勝てるゲームですわポケモンって。

あとタイトルの理由はZリフ+バトンがトラップっぽくてびっくりするよね~ってのと、アブリボンのNNからとってみました♡
シーズン3も雨で行くか、趣向を変えてみるか、迷っているところです。ポケモン楽しみたいですね~
せっかくクチートナイト配布されたし、クチート使いたい欲はあります。また国際孵化だあ(白目)

最後に、今回一番外した技は†岩石封じ†でした。95も信じられない時代。

ここまで閲覧ありがとうございました。ではまたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント